2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の「困った質問」の基本技ですが。

このうち中巻の性を扱った部分に、「赤ちゃんが性交によって生まれるのは習ったかな?」などと、学校で性交に関する指導が行われることを前提にした記述があった。性器や性交についても詳述されていた。 こういう記事の時は、つまるところ「誰が実際にはなん…

ま、ぼちぼちと。

シグ3ですが、まあだいたい設定とか環境とかは安定してきた感じ。 実は前任者のシグ2では、JavaScriptを使っていたWebメールがうまく使えなかったりした箇所があったのですが、シグ3ではうまく使えてます。でもシグ2では問題なかったサイトがうまく見れ…

結局、シグ3を中古で購入しました。とりあえずAirH"を使えるようにして、現在環境構築中。

「ばきっ」つって。

愛用のシグ2のヒンジ部分に前々からヒビが入っていたりして、ガムテープで補強したりしてだましだまし使っていたのですけど。 今朝方起き抜けにWebチェックでもしようかと液晶を持ち上げてみたら。 いやな「ばきっ」っという音が。 最初は「ヒビの部分が拡…

雑詠

今はこんなに悲しくて 涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には なれそうもないけど あんな試合もあったねと いつか笑って話せるわこんな試合もあったねと きっと笑って話せるわだから今日は くよくよしないで明日の勝利を 信じましょう続く続くよ ペナントは続く…

イラク日本人拉致事件その後

さきの3人と、あとの2人。それに対する日本国内の反応はかなり違う。先に拉致され、解放された3人に対してはかなりのバッシングがあり、一種の生理的嫌悪感や八つ当たりにも似た反応を引き起こしているのに対し、その後に解放された2人に対しては意外な…

阪神結局4連敗

むーーーー。 攻撃陣の調子がいいときにはピッチャーが片っ端から崩れるし、ピッチャーが何とか試合を作っていても、今度は打撃陣が沈黙する。 裏目の時には仕方がないのか。

イラク日本人人質3人解放

なにはともあれ、無事で良かった。 しかし、気になるのは「その後」だ。 解放された3人は、帰国後どのような発言をし、行動をとるのか。それを見聞きする側は、それに対してどんな反応をするのか。 日本人の拘束という事態を受けて、言葉は悪いが「これ幸い…

コマンドまたはファイル名が違います

「レイスグン」。

お話変わって

阪神甲子園開幕戦勝利! 井川投手ほぼ完全試合で完封! よっしゃ。

イラク邦人拉致事件について

日本という国が、最終的には日本人を守ってくれるというのは単なる幻想に過ぎない。 日本という国が最終的に守るもの、それは「日本」という国自体だ。 かつては、「国体」という代名詞で呼ばれたある一人の個人を守るために、何万人という人が死んだ。 今の…

結局三連敗

ま、言いたいことは前回に言い尽くした感があるので。 三連勝のあとに三連敗とは、タイガースらしいといえばいえるか(苦笑)。 去年の大勝のせいかタイガースは猛打のチームと思われがちだが、実のところここまでの戦いを見ても分かるとおりタイガースは「…

初黒星

負けたのは悔しいが、ただの一ファンに過ぎない自分なんかよりも、プレイしている選手たち、監督、スタッフの方々の方がもっと悔しいはず。 そして彼らは、必ずこの悔しさを糧にしてくれると信じている。彼らがあきらめるより先に、応援するしかできない自分…

今日の写真

東大の夜桜、法人化最初の日に。