子供の「困った質問」の基本技ですが。

このうち中巻の性を扱った部分に、「赤ちゃんが性交によって生まれるのは習ったかな?」などと、学校で性交に関する指導が行われることを前提にした記述があった。性器や性交についても詳述されていた。

こういう記事の時は、つまるところ「誰が実際にはなんと言っているのか」「どこには実際のところなんと書いてあるのか」を、一次資料に当たって調べることが大切だが。とりあえずこの記事だけから考えると。
つまりなんですか、「中学までは『コウノトリが運んでくるのよ』と教えろ」と?
なんか何回も言っているような気がしますが、「事実を隠さなければ成立しない倫理や道徳や社会秩序なんてくそ食らえだ!」