2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一組、か?

ロッテ:ダイエーに合併申し入れ 「福岡」本拠地など条件 (MSN-Mainichi INTERACTIVE) どうも気に入らないのは、水面下で交渉しているときはなにを言っても「まだなにも決まっていません」と逃げを打っておいて、正式に表面に出ると「もう決まったことですか…

球場に連れていって

テレビでメジャーリーグを扱ったドキュメンタリーを見ているが、なぜか日本の野球よりもずっと生き生きしていて、選手もファンもずっと楽しそうだ。私自身、自分でもどうかと思うが結構熱狂的なファンだったりして、試合を楽しむ、プレイを楽しむというより…

ATOK、壊れる

sigmarionIIIのATOKが、突然「辞書として扱えません」というエラーを吐いて使えなくなる。SDカード上に置いてあったユーザー辞書が壊れてしまったらしい。対処法を調べようにも、日本語変換ができないとWeb検索もできない。困る。 とりあえず一時的に変換シ…

全国唯一のイスラム教徒用鶏肉業者が倒産 熊本 (アサヒ・コム)

http://www.asahi.com/national/update/0803/001.html これは日本に暮らすムスリムの方々にとっては大きな問題だ。少なくとも「牛丼食えなくなる」といって騒いでいる程度のレベルの話ではない。直接生存に関わる大問題だ。 ほかのハラール(ムスリムが食べ…