2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナ・イ・ショ(はあと)と来たもんだ。

まぢですかΣ( ̄□ ̄)?? 内容的には第3シーズンのサイドストーリー的なことになるのだろうか。はたして世界観を破綻させずにまとめることができるのか否か。 問題は、私は視聴できる環境にないということなのだが。ソフトの発売を待つか。

行ったり来たり。

関西館の資料を伝送複写してもらうため、午前中から国会図書館へ。 込み合う地下鉄を乗り継いで乗り込む。 しかし、即日伝送複写は「申し込みは12時まで」「1日2件(論文なら2本)まで」「1日1人30ページまで」という、ほとんど「あまり使うな」と…

今日の写真

国会図書館の前に桜が咲いていた。

通知追記

結局4通目の落選通知が1日遅れで届く。_| ̄|○

落選通知

「サクラ大戦ミニミニライブショウ」チケット抽選に4通出したうち3通分落選通知が来る。 「複数応募の場合そのうち一つをランダム選択して抽選」ということだったのだが、あと一つ分の当落通知はどうしたのだろう? 届いた3通分の落選通知は、選択から漏…

球蹴り祭り

昨日の敵は今日の友(笑)。 実は今日の試合はどうしても怖くて、ライブでは見ていない。でも結局気になって仕方なく、携帯でアサヒ・コムにアクセスして結果を確認していた。(結局気になるなら素直に家帰って見てればええじゃないかと思うのだが。) まあ…

球蹴り祭りで思う

「私は強い」と無条件で思いこむのはもうやめよう。 「私は大したものだ」というのは勘違いかも知れない、ということを心に留めておこう。 「実は大したことのない私」と向き合わなければならないとしても、それでも「私」を大切に思い続けよう。 そして、「…

おくりもののその後

オフ会の席上で「ホワイトデー報復物件」(笑)を渡す。 面白がってくれたのはいいが、「芸のないものを飾っておくスペースはナイ」とも言われる_| ̄|○。 しかし「消えモノ」に逃げるようなことしたくない!(←逃げなのか) 来年こそはもっとウケるものを…

おくりもの

バレンタインデーに義理チョコをくれたMLのメンバーに次の定例オフ会の席でお返しをするべく、上野駅内「The Study Room」に。 (ちなみに「義理チョコ」というのは疑うことない事実である。なぜならチョコをくれた二人のうち一人は既婚者で、もう一人は婚約…

なくしもの

かつて探していたものが、別のなくし物を探しているときに見つかる。 もちろん、今回も(本来)探していたものは結局見つからない。

今日の写真

国会図書館の帰りに国会議事堂前駅の前で見掛けた猫。 この前の子とは違う。

( ̄ii ̄)

どーも風邪引いたらしい。 だったら家でおとなしく寝てればいいのだが、家にはなんにもないので外に買いに行かねばならん。というわけで、午後遅くなってから学校の方に。(生協が安いからといって何も学校まで行くこともないのだが) 生協で風邪薬とマスク…

今日の写真

丸の内線国会議事堂前駅の出口のとこにいた猫。

輝く我が名ぞ

コンビニで「阪神タイガース ばかうけ たこやき味」というのを発見。阪神ファンなので即座に買う。 同じシリーズで「読売」「中日」も並んでいた。ひょっとしたら12球団分あるのだろうか。 (ちなみに、阪神ファンは某在京球団のことをあえて「読売」と呼…

中古Palm

秋葉原の中古PDAを取り扱っている店など数店を回ってみたが、不調のIIIcの代替機となる中古のIIIcの出物はなし。Vxはいくつかあったのだが。IIIcは人気があって中古市場には出回らないのか、あるいは売れないのか? そのかわり、m515やm130の中古品はいくつ…