「ばきっ」つって。

愛用のシグ2のヒンジ部分に前々からヒビが入っていたりして、ガムテープで補強したりしてだましだまし使っていたのですけど。
今朝方起き抜けにWebチェックでもしようかと液晶を持ち上げてみたら。
いやな「ばきっ」っという音が。
最初は「ヒビの部分が拡大したのか」と思っていたんですが、よく見ると完全に折れてますよ(泣) 。これ、もう完全にアウトっぽいですよ。
動作と液晶表示には支障がないみたいなので(折れてるのに)、とりあえずデータのバックアップだけは取っておきました。
で、次に取るべき行動はどれか。

  • 修理に出す。
  • 中古でシグ2を買ってデータをリストアする。
  • シグ3を買う。

修理に出すのは多分無理。となると、シグ2を買ってリストアするか、シグ3に買い替えて環境を作り直すか、ということになる。
とりあえず、どっちにしてもいいように状況だけは整えておこう。今日はこれから秋葉原に行くつもり。