脳内美少女

大阪市内の雑居ビルや車に時限式爆破装置が仕掛けられて爆発した事件で、火薬類取締法違反などの疑いで逮捕された元自衛官の松岡智容疑者(三四)が、自作の爆破装置の一つ一つに「ひとみ」や「ふみか」といった女性名の愛称をつけていたことが九日、大阪府警捜査四課の調べで分かった。府警は、松岡容疑者が爆発物に異常なほど執着していたとみている。

爆発したのは「しずく」ちゃんだそうな。
本人の頭の中では萌え美少女化されていたりして。年齢的に「MS少女」とかジャストヒットな世代ではなかろうか。
萌え化が行き過ぎるあまり「この子を爆発させるなんて出来ない!」という具合に自己完結してしまえば、逮捕されることもなく平和だったのにねえ。その前に「実際に作らなくても脳内だけで十分」だったらなお安全なのにねえ。
そこまで行ってしまったら、それはそれで大きく道を踏み外しているような気もするが。