買っても使い道なし。

■Garmin iQue 3600aGarmin
アウトドア用ポータブルGPS機器で有名な米Garmin社の新製品は、Palm OS Garnetを搭載したポータブルGPS。しかも、航空機のパイロット向けに最適化された製品となった。
もちろん通常のPDAとしての機能も持っている。なぜかMP3プレーヤー機能とe-Readerもついている(OSの標準機能か?)。飛行機用の航空地図を内蔵させなければならないので、ROMが96MB、RAMが64MBとかなり大容量。メモリ容量が大きいだけでくらくらくる御仁にはたまらないであろう。ついでにいうと液晶は320×480ドットと広い。画面が広いのがとにかく好きだというお方には(以下略)。
自家用セスナとか自家用ヘリとかお持ちの方には持ってこいであろうが、少なくとも私には縁のない製品である。それにメモリ容量と高解像度はともかく、お値段が$1099.00USDではちょっと。