クリエ新製品

http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-VZ90/index.html
第一印象としては、UXからキーボードを外してCFスロットを付けたような感じ。CFスロットは、今回はメモリーカードにも対応している。ソニーもMS一辺倒では立ち行かなくなったか。
バッテリーの持ちもかなり改善されている印象。PDAというより「携帯ビデオ&音楽プレーヤー」の方に重点を置いているように見える。
今までのクリエはイメージカラーがグリーンだったが、今回は「黒」基調なのが新鮮。
ただし、個人的には食指が動く製品ではない。第一に、私は「映像を持ち運んで外で見たい」という要求を感じたことがほとんどない。あえてあるとすれば、プレゼンテーションや「ネタ」を人に見せびらかすような場面であろうが、そういう場合にあえてPDAサイズの機器を用いる必要性はあまり感じない。ついでに言うと、乗り物酔いするたちなので乗り物の中で映像を見ていると気分が悪くなってしまうのだ(笑)。
あともうひとつ、89,800円(税抜き)は高い!!