膝を十重にも二十重にも折って

えー、先の土曜日にカレー部の部会があったのですが。
すみません、幹事なのに遅刻しましたm(__;m。
この埋め合わせは、いずれきっと。本当に、どうもすみませんでした!>参加者のみなさま
一次会で本郷三丁目の「プティフ」にご案内しました。店先に「土曜日デザートサービス」の張り紙があり、「お、ラッキー」と思ったのですが、いざ席に着いてみるとお店から「サービスです」と出ていたのが…お饅頭。そうくるか…。ここ、時々こういう意表を突くことをしてくれるのです。
お味の方は、いつも通りで結構。誰か「カレーラーメン」に挑戦してくださるかと思ったのですが(笑)。
その後、何人かと喫茶店「金魚坂」に移動。ちなみに、ここのカレーもなかなかおいしいです。金魚問屋の水槽を改装して喫茶店にしたという代わった内装のお店で、小物も金魚にこだわった落ち着いた雰囲気。一緒にいった皆さんにもなかなか好評だったようでほっとしました。Lokiさんの「西郷輝彦」発言が一座にパニックを引き起こしておりました(笑)。
次回も楽しみにしております。