微妙にショック

地下鉄の駅で、ジャケットのポケットに入れていたゲーム専用PalmIIIcを取り出そうとしたところ。
小脇に荷物を抱えたままのやや無理な体勢だったことがわざわいし、手元が狂って指先でPalmファンブル
「ああああっ」と思う間もなく、Palmは指先を離れ、放物線を描いて床に。
ホームに響くむなしい衝突音。一気に背中にいやーな汗。
拾い上げて祈るような思いで電源を入れてみるが、どうやらちゃんと点く様子。やれやれと思ったが、やっぱりというか動作がおかしくなっていた。液晶画面の反応が悪い。特にシルクスクリーンエリアの反応が悪い。
完全に壊れていればまだあきらめがつこうものを。一応動作はするのに調子が悪いというのが悲しい。
修理に出すわけにもいかないし、買い換えるというのも。